第161話「笑いと涙と友情のサーカスデビュー!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第161話「笑いと涙と友情のサーカスデビュー!」




ついにまじょっこっちサーカスデビューの時。
演目はもちろんずっと練習してきた手品…ではなくつい先日思い付いた瞬間移動。
特に思い入れがあって手品をやっていたワケではなかったらしい。



瞬間移動と言葉だけ聴くとすごいけど、実際に行われているのは伸びきったゴムひもが戻る力を利用するだけと言うものすごいパワープレイ。
舞台に上がったまじょっこっちが不自然な必死さで地面を踏みしめていても気にしてはいけない。
瞬間移動が完了する直前にものすごい激突音が聞こえてもやっぱり気にしてはいけない。
最早マジックと言うよりは一発芸なんじゃないかと思っても決してツッコんではいけない。


とは言え裏でどんな手を使っていようが見てる人にとっては瞬間移動そのもの。
本番でちゃんとやり切ったまじょっこっちは偉い。
わざわざ伸びきったゴムひもに耐える力を身に付けるためにやった筋トレは最後のだんちょうっちの無慈悲なツッコミで無に帰していたけどw
おかげでせっかくのいい空気が台無しw 何故終わってから言った
もしかしてリハーサルも無しで完全にブッツケ本番だったんだろうか。



そしてサーカスが終わった後に待つのは別れの時。
移動式のサーカス団に所属しているんだからそう言うコトもあるだろうとは思っていた。
でもその日がこんなにも早やってくるとは思ってなかった。
笑顔を守るために別れを惜しむ暇すらないほど唐突に去っていったまじょっこっち、色んな意味で嵐のような子だった…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第162話「真剣勝負!お茶くみロボット大決戦!」