バトルスピリッツ ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2


バトルスピリッツ
ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2



バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットの第2弾が登場。パッケージの赤が目に痛い!
第1弾から約半年後と思ったより早いペースでリリースされました。









今回もドラマCDにオリジナルカード、特製デッキと豪華な内容となってます。









堀江由衣イデアスペシャルカードケース
ドラマCD「異界見聞録 完結編」


とりあえずカード以外のものから。他にコアと特製マニュアル、プレイシートも付きます
カードケースは堀江由衣イデア発だけのコトはあってバトスピにしては珍しく可愛い春色のデザインになってます。
そしてドラマCDに収録されているのはついに来た異界見聞録完結編。
何年も曖昧にされていた異界見聞録の結末がやっと明らかになります。
まぁコレ以外でドラマCD化されたのは黄の世界編だけなので物語の大部分は未だ曖昧なままですけどね…。










そしてカード。
今回も企画に沿ったオリジナルカード多数収録。





まずは
ドラマCD連動スペシャルプロモカード
から。
その名の通りドラマCDの内容を元にデザインされたカードを2枚収録。




PB13-04 星の巫女クシナ


クシナさんがカード化。
自らを犠牲にジークヴルム・ノヴァを引っ張ってくると言う効果だけで切なくなってくる1枚。
ただし転召コストは別払い…。









PB13-05 グラウンド・オブ・ロロ


そしてロロ。何気にネクサス
全てを無に返すリセットカード。
フレーバーテキストはまさかの名所千選序文。終わりであり始まりであるワケですね










続いて
声優オリジナルデザインカード
から3枚。
今回は声優の顔出しはありません。




諏訪部順一さん本人描き起こしイラストのカード
PB13-01 魔犬ゼロ


諏訪部さんの愛犬だとか。
呪撃とか持ってて恐いんですけどw









緑川光さんが考えた最強ロボカード
PB13-02 光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム


どう見てもガンプラのパッケージです本当に(ry
中の人やスピリット名、翼の生えたデザインからしてウイングなのでしょうが顔はエクシア









堀江由衣さんモデルの天使カード
PB13-03 天使のたまご ほちゃー


ほっちゃんマジ天使。
しかし宗教上の問題でレベル3の維持コストが大変なコトにw








今日はここまで。明日は声優デッキを並べます