バトルスピリッツ スペシャルスターターセット



バトルスピリッツ
スペシャルスターターセット



バトスピのカード40枚のデッキセットが食玩から登場しました。











単品パッケージ。コレ1つで525円
中身は固定なので普通はこの状態で購入しますね。自分はワケありでBOXですが











本題の中身



SD19-X01 アルティメット・ジークフリード


デッキトップを飾るのは最新Xレアのアルティメット・ジークフリード
ウエハースと同様に食玩オリジナル仕様で収録。
レリーフ加工は施されていないもののアルティメット特有の金箔枠は健在。









灼熱のゼロ版と一緒に。
どちらも同じくらいカッコいいですねぇ。










と、勢い良くスタートしたものの、残りの39枚のカードはほとんどコモンカードとなってます。
しかも全て赤のスピリットでネクサス、マジック、ブレイヴは一切入ってません。



スピリットその1、灼熱のゼロ続投組。
セット中唯一のアンコモン、ムゲンドラが1枚だけ収録されてます。
灼熱のゼロの方でも1枚だけの収録だったので地味に嬉しいかも。









スピリットその2、その他再録組。
何故か星竜推しになってます。灼熱のゼロは龍人寄りのハズですが
そしてこの圧倒的なバニラ率…。










その他付属品



ガイド、紙製プレイマット。
プレイマットは構築済みデッキに入っているのと同じものですね。









コアチップ。
雑誌付録などでも登場してる紙製のコア。



あと画像無いですが、食玩なのでガムが1個入ってます。










以上、スペシャルスターターセットでした。
内容的に魅力があるのはアルティメット・ジークフリードとムゲンドラくらいですかね。
しかし食玩コーナーにカード40枚セットなんてものが陳列されていたら思わず手にとってしまう人も多いのではないかと。
値段は525円とそれなりなので単純にアルティメット・ジークフリードの所持枚数を増やしたい場合には有難い存在となります。
色々と面白い商品なのでまた機会があれば新作を出してほしいですね。