9月30日 バトルスピリッツ バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット


バトルスピリッツ
バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット



バトスピのラジオ番組「バトスピ大好き声優の生放送!」から登場したボックスセット。
プレミアムバンダイの限定販売で値段もお高いので迷いましたが、内容の豪華さに釣られて手を出してしまいました。









中身のメインとなるのはドラマCD、バトスピ大好き声優監修のデッキ、オリジナルプロモカード。
あとはデッキケース、コア、マニュアル、プレイシートも入ってます。マニュアルはバトスピ大好き声優が登場する特別仕様












オリジナルドラマCD「ロロとトリックスターの異界見聞録」


カードのフレーバーテキストで描かれる異界見聞録がドラマCD化。
見ての通りロロとトリックスターが旅をする黄の世界の物語が収められています。
カードのテキストだけでは断片的にしか語られず不明な点が多かった異界見聞録だけにこの度のドラマCD化は嬉しい限り。
しかも黄の世界を選んでくるとは空気読んでくれてますね。










オリジナルプロモカードは全10収録



X015 放浪者ロロ


これまではイベントでしか入手出来なかったロロのカードが新規イラストで登場。
各種裏Xレア同様入手困難なカードだけにこう言った形での収録は有難いです。











GX12-01 偽☆ギャラクシー


あれ? 何か変だぞ? どこか違う……わかった!髪質だ!







GX12-02 青嵐帝 阪口


僕の天使ちゃん、見たい?そして、僕のパイナップル食べたい?





GX12-03 遠藤ビャク・ガロ子ちゃん


勝ちとか負けとか、そんなの関係ないじゃん!




バトスピ大好き声優本人が登場する番組パーソナリティカード 3枚。
「バトスピ大好き声優しか使えない」と言うだけあって性能は滅茶苦茶。主にビャク・ガロ子ちゃんが
しかもその遠藤ビャク・ガロ子ちゃんこと遠藤綾さんはこのセットが発表されてから世に出回るまでの間に番組を卒業しちゃったって言うね…。
覇王編が終わらないうちに発想開始されていればこんなコトには…。











PB12-01 ブタデビルサイボーグ


僕は焼いても食べれない。ロボットだから、マシンだから。







PB12-02 ドリルの貴公子ラインハルト


この人、ホントは女なんだよ。







PB12-03 喜劇王ペンタン


君はなぜ人を笑わせるのか?
そう問われると彼は、長い沈黙の後にこう答えた「……モテたくて」。







PB12-04 ふりかけの覇王ホワイトライス


ブタデビルサイボーグのフレーバーは、
あの青嵐帝が執筆したという。







PB12-05 ゲボタン


喜劇王ペンタンのフレーバーは、
あの偽物が執筆したという。







PB12-06 ナイスミドル


ドリルの貴公子ラインハルトのフレーバーは、
あのビャク・ガロ子ちゃんが執筆したという。



ラジオ連動プロモーションカード6枚。
ラジオ番組内のコーナー「描け!俺の覇王!」に投稿されたイラストをカード化。
さすが一般公募のイラストだけあって突っ込みどころ満載w
酒飲みながら採用するイラストを選んだんじゃないかと思うような自由過ぎるチョイスです。
番組パーソナリティカードと違い使用制限は無いので効果は普通。






とりあえず今日はここまで。
明日は声優デッキを出します。