第174話「大激戦!スイーツコンテストは甘くない!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第174話「大激戦!スイーツコンテストは甘くない!?」





グルメ街・グルメパレット商店街にてスイーツコンテスト開催。
パティっち、くちぱっちを始め料理科の面々を中心に次々に参加を表明。
初登場のパティっちの妹、デコレっちはコンテストには参加せずパティっちのサポートのみ。
デコレっちはお姉ちゃんに比べてしっかりしてると言うか、何故か妙に悟っていて言動に訓練されてる感があって笑ってしまうw
不安になると泣いちゃうあたりはまだまだ小さい子なんだなと思わせてくれるけど。



デコレっちの協力のおかげで見事にオリジナルスイーツ
ウルトラグレートスーパースペシャルフラッシュサンシャインゲシュタルトハデハデコレーションゴージャスケーキ
を完成させたパティっち。
しかしコンテスト本番ではその高さが災いし強風でデコレーションが出来ないと言うトラブルが発生しあえなくボツに…。


そして結局そのケーキとは全く関係無い別のスイーツで優勝。
しかも優勝の理由がトラブルに見舞われても諦めずに頑張ったから。
パティっちが頑張ってたのは確かだしその優勝に不満は無いけど、スイーツコンテストとしてはどうなの?と思わなくもない。
ともあれこのコンテストのおかげでパティっちがわがシェボンではたらけるようになって夢に1歩近づいたコトはめでたい。
そもそもパティっちがミュージックカフェではたらくようになったのもワガシエっちが原因だし、何だかんだでこの結果は必然だったのかもしれない。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第175話「スゴイ強敵!チョコレートの女王」