第28話「美月とスッポン」

アイカツ!
第28話「美月とスッポン」




美月対全校生徒の戦いが瞬く間に美月対3人になり、次いであおい、蘭もアッサリと退場。
ルール上の問題とは言え1度ミスすればそれまでの頑張りに関係無く全て終わりって言うのはシビアね。


そして最後に残ったいちごも一矢報いるコトすらなく散ってしまった。
実力差からして当然の結果とは言えやっぱりここまで見せつけられるとショックは大きい。
しかもこの大会を通じて1番成長したのが美月と言うのがまた恐ろしい。
スペシャルライブの時と言い差が縮まるどころか余計に広がるとかそんなのってアリなの…。



そんな美月が組む相手を探していると言うのは意外。
唯一無二の存在として頂点に立っているイメージだったのにまさか誰かと肩を並べるコトを望んでいたとは。


今のところ組む相手の最有力候補はいちごってコトになるんだろうけど、出来ればそれは叶わないでほしい。
いちごが美月を目指してるのはわかるけど、美月と同じ場所に辿り着いて終わりって言うのは違うと思うし。
いちごには美月とは違う道を歩いて自分だけの輝きを持ったアイドルになって、そして出来れば美月を越えていってほしい。
きっといちごならそれが出来るハズ。




次回 アイカツ!
第29話「アイドル☆ティーチャー」