6月28日

DCDガンバライドがウィザード弾を最後に稼働終了するらしいです。
次の新ライダーからは筐体を一新した新タイトル、ガンバライジングが稼働開始するとのコト。


旧型の筐体ではスペックに限界があるし何時かはそうなるだろうと思ってましたがついに来てしまいましたねぇ。
さすがにICカードを導入した途端に終わるとは思ってませんでしたが…。
ガンバライドのセーブデータがガンバライジングでも使えるかは気になるところですね。
レベル上げが相当に過酷なゲームなのでコレが全リセットになったりしたらサバトを起こすまでもなく大量のファントムが生まれるコトでしょう。
自分はアイカツ!ばかりやっててガンバライドのセーブデータはかなりショボいので大したダメージはありませんがね。
カードの方はもうオワコンになると思っていいでしょうね。継続して使えたとしても弱体化は避けられないでしょう
ウィザード弾になってから特にインフレが激化したガンバライドですが、元々終了を見越してのコトだったんですかねぇ。
さらば今まで買ったカードたちよ…。いや、別に捨てるワケでなし普通に保管しますけど