DCDアイカツ! オリジナルスリーブゲット大会

現在全国のモーリーファンタジーに設置されているDCDアイカツ!にてスリーブゲット大会を開催中と言うコトで言ってきました。
いつも通り排出されるカードに当たりシールが付いていればスリーブが貰えます。









と言うワケでゲットしたスリーブ。10枚入り
絵柄はスターアニスですね。











DCD使用時にバーコードが隠れないように上部は絵柄無しの透明になっていると言う親切設計。
アイカツ!カードは裏面にしかバーコードがありませんからね。
その分DCD以外のカードを入れるとカッコ悪いコトになるのはお約束。





そんな感じでスリーブを貰って安心したところでそれとは別にランク上げもしました。
開始時のランクは95、今回のランク上げで一気に100まで上げる気でした。
が、ランクが96になったところでランクアップに必要な経験値が10000から15000に上がると言う悲劇発生。
いきなり1.5倍とか容赦無さ過ぎです。
それでも残り4ランク、気合で何とかしようとしました。
が、ランク98を迎えたところで必要経験値が20000にアップしてしまい結局諦めてしまったのでした…。
まさかランク上げ終盤に来てこんな罠が待っていたとは…。
経験値20000とかもう数字がおかしいんですけど。経験値2倍の台で☆5ステージ連打しても1時間半近く掛かりますよ?
それでも何とか半分以上は稼いできたのでもし次の必要経験値が30000になったとしても既に射程圏内には入ってると思います。
何とか機会を見つけて8月中にランク100を目指したいです。