バトルスピリッツ [SD24]アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】


バトルスピリッツ
[SD24]アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】



バトスピ構築済みデッキの新作、ゼロデッキ4弾目となる紺碧のゼロが登場。
なお紫電のゼロは(ry











レア以下のスピリットたち。と言うかこのデッキのスピリットは全部レアどころかアンコモン以下です
闘神がメインですが何故か戦獣も1体混じってます。











SD24-007 ムゲンドラゴン・ノヴァ



ゼロデッキのお供ムゲンも最終進化形で収録。まさかのノヴァ化









ムゲン進化の歴史。体鍛え過ぎw











アルティメット



アルティメットは全て闘神となってます。
最近の青の流れで次代が目立ちます。











Mレア。
デッキ中唯一のデッキ破壊効果持ち。
アルティメットトリガーもありますけどね。










そしてXレア



SD24-X01 アルティメット・アレクサンダー


Xレアは新生のアルティメット、アレクサンダー。パッケージでの配置の都合が個包装されてます
アニメでは早めの登場でしたが、ムゲンドラゴン・ノヴァが遅れたためアルティメット・ジームヴルム・ノヴァより後のカード化となりました。
さらにこのデッキが発売と同時にアニメでは閃光のゼロが登場したりとどうにも時期的に不遇感が漂ってます。











ネクサス。
2種ともアルティメットと合わせるコトで力を発揮するデザインとなってます。











マジック。
バースト多いですね。











さらに紺碧のゼロではデッキとは別に[究極ダッシュカード]が10枚付属。









最も目を引くのはやはりアルティメット・アレクサンダー。
都合このデッキにはアルティメット・アレクサンダーが2枚収録されているコトになります。









プロモのネオ・ケルベロードが早くも再録。
既に十分バラ撒かれているカードなので特別嬉しいって感じでもないですけどね…。










残りは再録の常連マジック、ストロングドローと絶甲氷盾。
どっちも何回再録されたか数える気も起きない…。







これでデッキ40枚+究極ダッシュカード10枚が並びました。
デッキ以外にカードが10枚入ってるのは嬉しいですが、その分値段もお高めで1300円+税となってます。
はじめてのソードアイズセットの時はカードを10枚追加してもお値段そのままだっただけに値上げはちょっと残念です。
まぁ看板カードが1枚か2枚かの差は大きいですし、多少は仕方無いですかね。