バトルスピリッツ [SD25]メガデッキ【究極フルスロットル】


バトルスピリッツ
[SD25]メガデッキ【究極フルスロットル】



バトスピから久々にオールキラデッキが登場。多分アンケートの結果
名前をかつてのハイランカーデッキからメガデッキと改め、パッケージの形状も縦長から横長に変化しています。










並べる順番に迷うところですが、とりあえず再録スピリットから先に出すコトにします。



再録スピリットは全て新規イラストで収録されてます。
このデッキは星竜、古竜がメインですが、いきなりワン・ケンゴーが再録されてます。
デッキ中にバーストが多いのと単純にワン・ケンゴーの人気の高さからの選出でしょうね。











BS14-011 焔竜魔皇マ・グー


Mレアからは大人気のマ・グーが再録。公式ページでもXレアを差し置いてトップを飾るほどの推されっぷり
これ以前にもXレアパックで再録されましたが、あちらは狙って引くのが難しいのでこうして確実に手に入れられるのは有難いコトです。
ただしこのデッキにおいては星竜と古竜が半々くらいで入ってるので効果が活かし辛いですけどね。











BS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


再録Xレアその1。
立ち姿がインパクト抜群のジーク・ヤマト・フリード。カッコいいです











BS19-X01 十剣聖スターブレード・ドラゴン


再録Xレアその2。
赤Xレアでありながらアニメでスルーされてる彼もめでたく再録を果たしました。











ブレイヴはイラスト変更無しで再録。
2枚ともスターブレードのためにとりあえず入れておきました感が…。











アルティメットからも1種再録されてます。イラストはそのまま
現行のアルティメット弾が完結しないうちから速攻での再録となりました。実に初登場からわずか半年での再録










ここからお待ちかねの新規スピリット、アルティメット



新規スピリットは星竜がメインとなってます。











SD25-004 メテオドライアン


そしてイアンさん。
メガデッキの性質上、パートナードラゴンの系列でありながら銀蒸着仕様での登場となりました。









イアン進化の歴史。
ネーミングのせいでムゲン以上にデ○モン状態…。











SD25-X01 南斗六星龍ブレイジング・ドラゴン


新規Xレアスピリットも登場。
しかしまず目に付くのは同デッキに収録されているジーク・ヤマト・フリードの劣化版バースト効果と言う…。
他の効果も自身が古竜なのに星竜を参照していたり、何故か微妙に意地悪されてる感があります。
それでも十分強力だし星将も持ってるので要らない子と言うワケではありませんけどね。










続いて新規アルティメット



シュリケラプトルって誰だったっけ…。
空牙はアルティメット化させるより先にまともに戦えるようにカードプールを整えてあげる方が先だと思うのですが。











SD25-X02 アルティメット・サジット・アポロドラゴン


そして当デッキの目玉となる射手座アルティメット。
龍神にして初のダブルトリガー持ち。
ダブルヒットでシンボルが増えますが、アタック時効果は指定アタックと意外と堅実なデザイン。










ここからネクサス、マジック。




ネクサスは再録のみで2種収録。
あまり再録向きでなさそうな英雄皇の神剣がここで収録。
確かにこのデッキはバーストが多いので効果を発揮する機会は多そうです。
覇王はジーク・ヤマト・フリードしかいないのでLV2効果は活かし辛いですが。











新規マジック2種。
どちらもバースト持ちで効果も汎用的。











再録2種。ま た お ま え か
特に絶甲氷盾なんか同時発売の紺碧のゼロでも3枚収録だったと言うのに。しかもデッキ中赤じゃないカードはコレだけと言う
銀蒸着仕様なのでオールキラデッキに使える絶甲氷盾と考えると貴重かもしれません。











このデッキでNo.1をめざせ!!


以上、究極フルスロットルでした。
かつてのハイランカーデッキに比べて収録内容が格段に豪華で、メガデッキ故の値段の高さもあまり気にならない良い内容だと思います。
まぁそれでもオールキラじゃなくていいから値段下がらないかなぁと思ってしまいますけどw