11月3日

映画ドキドキ!プリキュア
マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!

観てきました。



ストーリーは見事にフレッシュプリキュアの28話でしたw あくまで話の輪郭だけですが
フレプリ28話が大好きな自分としては燃えざるを得ない内容で、序盤のうちに勝ちを確信出来ました。
昨年のスマプリと比べて遊んでるシーンが少なく若干重めの印象ですが、エリート揃いのドキプリメンバーにはよく合っていたと思います。


内容的には過去編がメインで未来編はごく短時間でした。ウェディング要素もあまり意味無し
それでも成長したマナたちの姿は拝めるので、それだけでもシーンとしての存在価値は十分だと思います。
あと短時間と言えば亜久里、キュアエースの出番もごく短時間でした。
追加戦士の宿命で、登場してはいるもののストーリー上での存在意義はほぼ無し…。
キュアエースよりも妖精たちの方が大活躍してるので妖精が好きな人は期待して良いと思います。



ストーリー以外で特筆すべきはやはり戦闘シーンですね。
何と今作の戦闘シーンは2Dと3Dの複合でEDでお馴染みの3Dモデルのプリキュアが戦ってくれてます。
これまでもオールスターズで最後の必殺技ブッパのところだけ3Dなんてコトはありましたが、通常戦闘の段階から3Dなのは今作が初ですね。
さすがにまだ3Dで何でもかんでもとはいかないようで難しいところは完全に2D頼りですが、将来性は高い出来だったと思います。
むしろ2Dと3Dを混ぜているのに違和感を感じさせないあたり完全3Dよりもすごいんじゃないかと思ったくらいです。


あとこちらは2Dの話ですが、流血ありだったのには相当に驚きました。
プリキュアは何やっても死にはしないと言うイメージでしたが、流血1つで一気にその概念が崩れた気がします。
いやまぁそれでも死なないでしょうけど。





大まかな感想はコレくらいですかね。細かく挙げるとキリ無いですが
総じて高い完成度をほこっているので問題無くオススメ出来る作品だったと思います。