第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」

遊戯王ARC-V
第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」





世界観は穏やかだし登場人物もはみんなまともそうだし、さすが1話目は平和だな。
失踪中の父親は完全にフラグだけど…。
主人公のもヒロインも特別ブッ飛んでるワケでもなく無難な印象。
ただ、その主人公の遊矢のデュエル中のピエロ口上はテンポ乱しててちょっと気になるかも。



アクションデュエルはかなり自由度が高そうで早くもカオスw
デュエル中にその辺に落ちてるカードを探して拾うとか遅延行為祭りになる気しかしないんだけど…。
しかも移動はモンスターに乗ってしなきゃいけないとなると、今後は乗れなかったり動けないようなモンスターは肩身が狭くなりそう。
今後はアクションカードの落ちてる場所とかカードの効果とかどんどん何でもありになっていくに違いない。わくわくするやら嫌な予感がするやら…
何かもうアクションカードのルールが強烈過ぎて本来のメインであるハズのペンデュラム召喚が空気だったわw




次回 遊戯王ARC-V
第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」