第229話「ナゾの注文?●△■!発明部のお客様」「もりもり?キラキラ?ごっつんファミリー」

GO-GO たまごっち! 第229話
「ナゾの注文?●△■!発明部のお客様」


丸のようでいて三角と見せて実は四角かな?ぐるぐるピカピカわ〜はっはっは〜クスクス。
と言うメカが欲しいと無茶振りされた発明部一同。各自製作に取り組むコトに



意味不明過ぎる要求にどんな答えが弾き出されるかと期待してたけど、その結末はあまりに単純だったw
まさか丸と三角と四角のパーツを使うだけでOKだったなんて…。ぐるぐるとかピカピカもそのままだったし
てっきり高度な謎掛けか暗号なのかと。


そして最終的にまめっちたちの力作を差し置いてみみっちの用意した扇風機が採用されると言うw
何故みみっちが発明部に?と思ってたけど、結局は経験が浅い故の素直な発想が勝利を呼んだと言うコトなんだろうね。




「もりもり?キラキラ?ごっつんファミリー」


たまごっつんにより自宅兼ショップが合体してしまったもりりっちとキラリっち。
双方たまもりを扱うお店ではあるけど、どうやら合体後も経営は別々で行っていたらしい。
まぁスクールと違ってお互い自営業だし、私生活もあるからいきなり合体させられてもそりゃ困るよね。
たまもりとキラキラたまもりは完全に同じと言うワケでもないだろうし。



しかしお客さんはそんな家庭の事情になど配慮してくれるワケもなく、ショップの仕様を不便がるばかり。
結局解決策としてお店の方は融合を果たすコトに。まぁ元より仲が悪いワケではないしね
在庫管理と売り上げの分配が面倒だから経営を別々にしてるんだろうと勝手に思ってたけど、その辺も問題ではなかったらしい。
だったら何故わざわざ会計を別にしてたんだろうと思わなくもないけど、もりりっちもキラリっちが納得してるなら何でもいいかw




次回 GO-GO たまごっち!  第230話
「ちゃまはもうレディです〜!」
「新作わきでる?ぱっちの森のわがシェボン」