第145話「え〜!?アイドルに変身しちゃった!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第145話「え〜!?アイドルに変身しちゃった!?」




ドリームスクール内に多数存在するドリームクラスの中のどれを選択するか検討中のまめっちたち。
くちぱっちだけは早々に料理科に決定。
その後まめっちとめめっちもクラス見学を経てそれぞれロボット科、美容科に入るコトを決意。
クラスごとの発表会、ドリームフェスティバルが開催されると言うからそれが鍵になるのかと思ったら全く関係無かった。


ちなみに先に入学していたスペイシーブラザーズはと言うと「征服」と「製服」を間違えて服飾科に入ったと言う…。
さすがスペイシーブラザーズ、ドリームタウンに来ても相変わらずのボケっぷり。
まぁ彼らなら制服くらいそつなくこなせるだろうし問題無いと思うけど。少なくとも征服よりは上手くやれる



一方芸能科のゆめみっち・キラリっち、迫り来るドリフェスのプレッシャーから不安を募らせる日々。
当日になっても全く自信が持てない2人はサーカスで手に入れた夢を叶える力を持つと言う謎のバッグ、ゆめキラバッグを使うコトに。



バッグを使った2人はその姿を変え、アイドルに変身。
ただ着替えただけじゃん、と思ったら何と他者からは全くの別人に見えているらしい。
まぁラブリっち/ラブリンもわずかなメイクで別人扱いされてたワケだし、あの程度の変化でも見分けが付かないのは仕方ないか。
ゆめキラバッグによって見る人の認識を違えさせているようにも見えるし。


結局正体を明かすコトは出来ず、変身した2人は普段のゆめみっち・キラリっちとは無関係の謎のアイドルとして扱われるコトになるらしい。
ゆめみっち・キラリっち自身がアイドルとして認められる日はまだまだ遠い。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第146話「びっくり!ひめスペっちもやってきた!」