1月22日



3DSVCでポケモンカードGBをダウンロードしてプレイし始めたのはもう1ヶ月近く前の話ですが、実は今までずっと放置してました。





その原因がコレ




見ての通り使っていないエネルギーカードを全部よこせなどと要求されると言う無茶振りイベント。
実際にはテキトーにデッキ組んでそこにエネルギーカードを避難させておけばいいだけのヌルいイベントなんですけどね。


が、超久々のプレイだったためにすっかりそんなコトを忘れてしまっていた自分はうっかりエネルギーカードを全部持っていかれてしまったのでした…。
おかげさまですっかりやる気を無くしプレイを中断、今に至ると言うワケです。
何であのイベントやり直しがきかないんだろう…。







そしてそんな事件から1ヶ月、ようやく心の傷が癒えてきたので先日プレイを再開、無事にストーリー終了しました。
今後は気が向いた時に少しずつ遊んでいきます。