ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」 アクア団のポケモン編


ポケモンカードゲームXY
コンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」



ポケモンカードからBW編のシャイニーコレクション以来、XY編では初となるコンセプトパックが登場。
カガリ目当てで購入したワケですが、思いの外アッサリと一通りのカードを揃えるコトが出来たので、せっかくだし全部並べるコトにします。
と言うコトで今日はアクア団のポケモンを並べます。







アクア団のタマザラシ


タマザラシの 水鉄砲は
どんな 火だろうと 消せるの。
敵の 使う 炎なんて 効かないわ!


やってるコトが消防隊にしか見えないw











アクア団のトドグラー


氷の道を 作って サポートして
くれるんだ。 氷の上なら
どんな バトルでも 勝てるぜ。


マグマ団相手なら凍らせなくても水上にいる時点で勝てるんじゃないかだなんて思ってても言わない。











アクア団のトドゼルガ


強力な 冷気で 凍らせる
ワザが 得意よ。 凍らせたら
鋭い キバで 粉々に するの!


粉々にするの!と嬉しそうに語るしたっぱちゃんですが、さすがに物騒過ぎ。











アクア団のベトベター


どんな 隙間でも 入り込める
柔軟な 体は 敵の アジトに
侵入するときに 役立つぜ。


知らないうちにこんなにが後ろにいたら恐いってレベルじゃないんですがw
て言うかこいつ絶対0.9mどころの高さじゃないだろ。











アクア団のベトベトン


毒を まとった 巨体で 敵を
包み込んで 動けなくするの。
あなたも 押しつぶして あげる!


絵面が完全に犯罪なんですがw
でも使ってるのがしたっぱちゃんと言うコトはこのベトベトンも♀だろうしセーフかもしれない…。











アクア団のハブネーク


ハブネークの しっぽは
するどい 剣に なっているぞ。
毒を 出すことだって できるのさ!


ザングースに対してハブネークがデカ過ぎてヤバいんですがw
戦うまでもなく一呑で終わりそう。











アクア団のポチエナ


ポチエナの するどい 嗅覚は
敵の侵入をすぐに 察知するぞ。
とても 優秀な 見張り番だ!


ポチエナよりもこの施設が何なのかが気になってしまったり。
アクア団の秘密基地ではないですよね。











アクア団のグラエナ


統率力 バツグンの
コンビネーション 攻撃が 得意!
襲われたら 手も足も 出ないぞ。


こう言う犬的なヤツは追いかけられた日にゃそりゃ絶望すると言うモノでしょう。











アクア団のキバニア


水の中なら こいつの 動きに
ついて これないだろ? この渦に
巻き込まれたら 脱出できないぜ。


キバニアが暴れ過ぎて潜水艦が壊れるんじゃないかとか余計な心配をしてしまうワケですがw











アクア団のサメハダー


自慢の キバは 一撃必殺の
威力! 油断している 敵を
確実に 仕留めるわ!


イラストとテキストを合わせて考えるとガチでシャレになってないんですがw
コレマジで死んじゃうだろ…。











アクア団のカイオーガEX


イズミさんのおっぱい…!!





以上です。
次はマグマ団のポケモンを並べます。多分明日