ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 コモン、アンコモン編


ポケモンカードゲームXY
コンセプトパック「伝説キラコレクション」


マグマ団VSアクア団 ダブルクライシスに続いて早くもコンセプトパックの第2弾が登場。
タイトルの伝説キラを中心に、劇場作品「光輪の超魔神 フーパ」に登場したポケモンでラインナップが構成されてます。
その中にパッケージを見ての通りラティアスが収録されていると言うコトで今回は箱で購入。
結果1箱で全種類揃ったので全部並べるコトにします。今日はコモンとアンコモン









001/027 ハリマロン


可愛過ぎてシトロンのハリマロンとは似ても似つきませんw
まぁアニメのポケモンをそのまま再現してるワケではなく、あくまでイメージしてるだけですしね。











003/027 フォッコ


劇中に登場したポケモンが進化系の場合はたねポケモンも収録されるので、テールナーの進化前のフォッコもラインナップ。
かわええ〜。











004/027 テールナー


可愛らしさを前面に押し出したフォッコから一転してアクティブでカッコいいイラストになりました。











006/027 ケロマツ


これまで尽く細目状態でカード化されていたケロマツでしたが、ついにお目目パッチリで登場。











007/027 ゲコガシラ


ゲコガシラのイラストはケロマツのイラストと続きモノになってます。
水上走りの技術を見せつけてるって感じですかね?











010/027 デデンネ


個人的に今パックの中で1番のイラストアドを誇る1枚。
登場ポケモンが多く色も鮮やかで美麗なイラストです。











011/027 ソーナンス


劇中でギラティナの攻撃を受けきり、再び劇場で伝説を残したソーナンスさん。












013/027 ヒポポタス


まさかのお呼びが掛かった現地組のヒポポタス
まぁ活躍したかと言えばかなり微妙な立ち位置でしたがw











014/027 ヤンチャム


個人的にイラストアド2位。
サングラス姿に見慣れてしまってるので何も付けてないと物足りなく感じてしまいます。











015/027 ルチャブル


雄々しい姿が逆行に栄えます。











016/027 マーイーカ


マーイーカってイカなのに森が似合いますよね。
アニメでロケット団が頻繁に森で連れ回してるからそう思うだけなのかもしれませんが。











022/027 ニャース


何故か砂漠で遭難してるニャース。確かに光輪の超魔神の舞台は砂漠の街ですが
て言うかすぐ後ろにオアシスが見えてるんですがソレは…。











025/027 ワシボン


イラストが恐すぎるんですがw
こんなのが突っ込んできたら誰もが一目散に逃げ出すでしょう。











026/027 ウォーグル


ウォーグルは普通にカッコ良くて安心。











027/027 オンバット


サトシのオンバットは洞窟生活を経験したコトがないんですよねぇ。







以上です。
明日はレア、ダブルレアを並べます。