4月28日


WiiUVCにてドンキーコング64を終わらせました。
実機ではゴールデンバナナ1本とラスボスを残してそれっきりになってしまっていたのでEDを見たのは今回が初めてです。



改めてプレイしてみてもやっぱりドンキーコング64は冒険してる感があって良いですねぇ。
さすがに謎解きは当時ほど苦戦しなかったので驚きは少なかったですが、それでも大規模な世界が与えてくれるわくわく感は非常に大きかったです。
キャラ交代が面倒だったりとやたらと手間を掛けさせられたりするせいで余計にそう思うのかもしれませんが。
ミニゲームも10回くらいやり直さないとクリア出来ないようなモノが連発され随分と参らされました。
て言うかミニゲームの種類多過ぎるんですけどw よく本筋と関係無いところであそこまでやってくれるモノです。
苦労して謎を解きあまり良くない操作性に打ち勝ってやっと辿り着いた先が鬼畜ミニゲームだったなんて事態がこのゲームではデフォと言うw



しかしそんな苦難の道も↑のように無事終わったので、明日からは心置きなくゼノブレイドクロスに移行できます。
きっとそこにはドンキーコング64がちっぽけに見えるほどの試練が待っているコトでしょう。ガクブル過ぎる…