バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 レジェンドール、その他詩姫編


バトルスピリッツ
[BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲



バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業5日目。
今日はレジェンドールと所属チーム無しのその他勢を並べます。









まずはレジェンドールから



BSC18-033 歌姫ロメーダ


今日はおもいっきり唄っていいんだよね! やったー!!
暴れるのはほどほどに? って私を何だと思ってるのー!


星のスピリットの軍勢だったハズのロメーダが戦いが終わった直後にレジェンドール入りしていると言う謎過ぎる展開。一体何があった
まぁ本人の性格的に和解してても何ら不思議はありませんが。









元スピリット: 小聖女ロメーダ


歌姫ロメーダのテキストから見るに、どうやら元より聖女と言えるような振る舞いはしていなかった模様。











BSC18-034 歌姫カノン


フフッ、アタシのテクについてこられるかしら?


これまた星のスピリットからの新規加入。
ロメーダ以上に加入までの経緯が謎です。アーシアがスカウトでもしてるんでしょうか?









元スピリット:砲天使カノン


元は武装でガチガチに固められていて本人の姿がロクに確認出来なかっただけに今回の詩姫化は資料的価値も高いモノとなってます。





レジェンドールは以上です。既存レジェンドールメンバーの再登場ははまさかの収録無し…








ここからその他の詩姫たち



BSC18-035 [アルティメットスタイル]ラクェル


究極の私を魅せてあげる!
覚悟しなさい、アーシア!


ラクェルがアルティメット化し初の詩姫アルティメットとして登場。
これまでそんな素振りは見せていませんでしたが、実はアーシアを強くライバル視していたようです。









アルティメットビフォーアフター
衣装も多少変わってますが、何よりヘアスタイルの変化が目を引きます。











BSC18-X03 [トップアイドル]トリックスター


ディーバの祭典開催! みんなのおかげで世界は救われたんだよ!


我らがトリックスターは今回もXレアで収録。
トップアイドルの2つ名も彼女が名乗るなら文句無しでしょう。









デビュー当時のトリックスターと一緒に。
当初はただのバンドガールと言った様相でしたが、一気に方向転換してきましたね。
そのためかレジェンドールのメンバーとしては扱われなくなってしまいましたが…。










BOX封入特典もここで並べておきます。



CP14-X21 双星の歌姫ライラ姉妹


「お姉ちゃんに近づいたらブッ飛ばすからっ」
「あっ、あの、私たちアイドルだから、そういうのは、ねっ(汗)」


雰囲気だけでも大体察しが付きますが、青髪の方が姉で黄髪の方が妹ですね。









元スピリット:調教師ライナ兄弟


2人の色合いと蝶ネクタイに面影が見られます。











CP14-X22 剣の歌姫アジルス


思ってたのと違う……。まあ、これはこれで♪


このテキストは本人の声なのか杉○Pの声なのかw









元スピリット:天戒機神グロリアス・ソリュート


腰回りに面影が見て取れます。全体の雰囲気も何となく似てる気がします
さらにはAGRSと言う元ネタが根幹に存在するワケですが、その辺まで言及し出すとバトスピの話から逸れ過ぎるのでここでは何も言いません。





今日はここまで、次はブレイヴ、ネクサス、マジックを並べます。多分明日