2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回

2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回

01,終物語,x
02,スタミュ,x
03,ナルどマ,x
04,あにトレ!EX,x
05,血液型くん3,x

06,DD北斗の拳2,x
07,影鰐 KAGEWANI,x
08,Dance with Devils,x
09,K RETURN OF KINGS,x
10,猫なんかよんでもこない。,x

11,おしりかじり虫 第4シリーズ,x
12,Peeping Life TV シーズン1??,x
13,終わりのセラフ 名古屋決戦編,x
14,ヴァルキリードライヴ マーメイド,x
15,ポケットモンスター エックスワイ,B

16,ジュエルペット マジカルチェンジ,A
17,ハッカドール THE あにめーしょん,x
18,雨色ココア Rainy colorへようこそ!,x
19,ミス・モノクローム The Animation3,x
20,PEANUTS スヌーピー ショートアニメ,x

21,コンクリート・レボルティオ 超人幻想,x
22,櫻子さんの足下には死体が埋まっている,x
23,俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件,x
24,英国一家、日本を食べる / 正月を食べる,x
25,トランスフォーマーアドベンチャー 2期,x

26,To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd,x
27,蒼穹のファフナーEXODUS 第2クール,x
28,DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD,x
29,新妹魔王の契約者BURST,x
30,対魔導学園35試験小隊,x

31,小森さんは断れない!,x
32,落第騎士の英雄譚,x
33,進撃! 巨人中学校,x
34,北斗の拳イチゴ味,x
35,欠番 (削除不可),x

36,ノラガミ ARAGOTO,x
37,学戦都市アスタリスク,x
38,ランス・アンド・マスクス,x
39,ヤング ブラック・ジャック,B
40,ご注文はうさぎですか??,B

41,温泉幼精ハコネちゃん,x
42,不思議なソメラちゃん,x
43,コメット・ルシファー,x
44,アクエリオンロゴス,B
45,ゆるゆり さんハイ!,x

46,すべてがFになる,x
47,緋弾のアリアAA,x
48,てーきゅう 6期,x
49,ワンパンマン,x
50,うしおととら,x

51,(特番) 青春×機関銃 獣たちの戦場だなっ!,x
52,(特番) WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊,A
53,(特番) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル!,x
54,どうしても干支にはいりたい,x
55,ぐらP&ろで夫,x







(以下、自由記入)

{総評、寸評など}

ポケットモンスター エックスワイ
今作はレギュラー陣の仲が良く、まとまりがあって楽しく見れるのが良いです。
サトシが過去最高クラスでガチ勢になってるのも好印象。
XYZシリーズもこの調子で盛り上げてほしいところ。



ジュエルペット マジカルチェンジ
序盤こそイマイチだったモノの、方向性が固まって以降は非常に面白かったです。
ジュエルペットらしさを維持しつつも新しい魅力も生み出してくれる良作でした。



ヤング ブラック・ジャック
終盤に近付くほどに何故間黒男ブラック・ジャックになったのかがより直接的に描かれており、注目度高かったです。
作風のおかげで脱線してるように見えるコトもありますが、「ブラック・ジャック」と言う作品を掘り下げる役割はしっかり果たせていたと思います。



ご注文はうさぎですか??
1期から勢いを落とすコトなく上手く仕上げられていたと思います。
可愛さが売りの作品なので作画はもっと頑張ってほしかったところですが…。



アクエリオンロゴス
前作までとの繋がりは無いモノの、アクエリオンの基本はおさえられており楽しく見れました。
ただし1つ1つのエピソードにパンチが足りてなくて全体の印象は薄め。
豊富な合体パターンや文字力の設定をもっと活かせていればより面白くなったのかなぁ。と



・(特番) WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊
思ったより感動しました。
最悪見なくても大丈夫なエピソードだと思ってましたが、見て良かったです。