1月31日

本日、プリンセスプリキュアが最終回を迎えました。


作品全体としては普通だなと言う印象だったのですが、最終話の完成度の高さには驚かされました。
それのために評価を1段階上げてもイイかなと思えるほど。最終回が良い作品は全体の印象も良くなりますからね


最後にはるかたちが大人になってたコトにもまた驚かされましたw
ジュエルペットマジカルチェンジでもやってたし、流行ってるのか?と言いたくなります。
他のプリキュアでそんな感じのエピローグをやったコトってありましたっけ? 未来でマナ結婚とかはありましたが
その点も含め、プリキュアオールスターズとの兼ね合いでそう言う描写が難しくなってる中であの最終回をやってくれたプリンセスプリキュアは立派な作品だと思います。



そして来週からは魔法つかいプリキュアですね。
キャラデザが好みなので始まる前からワクワクしてしまってます。
ストーリーもファンタジックで面白そうだし期待してます。