プチ世界名作劇場 ちょこともあらいぐまラスカル


プチ世界名作劇場
ちょこともあらいぐまラスカル

回してきました。









パトラッシュ


ラスカルと言いながら1発目にラスカルじゃないのが来ると言うw













あまえんぼうのラスカル


今度こそラスカル。
寝そべって目線を投げかける様子が可愛いです。









2体あつめるとよりそいあえるよ!
と書いてあったので寄り添い合わせてみる。
コレってラスカルが天に召されるヤツなんじゃw













てへぺろのラスカル


ただでさえプチ世界名作劇場シリーズになってキャラデザが可愛らしくアレンジされているのにさらにあざとさを出すラスカル。













おデブのラスカル


激太りって感じでもないですが、だらしなさは最高潮。













ラスカルとアメデオ


アメデオも参戦。
ラスカルが何故こんなドヤ顔なのかは全く不明。









アメデオはラスカルの頭部にフィットするように造形されてます。他のラスカルに乗せるコトも可能
とは言え、あくまで乗ってるだけで固定されてるワケではない上に非常に滑りやすいのでいとも簡単に落ちてしまいます。
そのままの状態で飾っておくのは困難、と言うか不可能です。













最後は3匹集合で締め。


以上全5種でした。
造形は良く可愛く仕上がってるのは良いのですが、塗装が粗過ぎるのはやはり気になりますね。
1個200円と言う価格を考慮したとしても、もう少し頑張ってほしかったところです。