3月30日

いよいよ3月も終わりと言うコトでアニメやドラマが次々終わりや節目を迎えてますね。
自分が見ているアニメ、ドラマは既に区切りが付きました。今季も完走出来て良かったです



で、その中でも今日はアニメバトスピの話。
例年通り1年間放送を続けてきたダブルドライブが終了したワケですが、何と春からの新作が無いようです。
数ヶ月前の時点で情報が全く出て来ず新作は無いんじゃないかと噂されてましたが、まさか本当に無いとは…。
最強銀河究極ゼロ以来2度目の息切れです。
他のカードゲームアニメは普通に放送し続けている中で何故バトスピだけこんな事態が発生するのか全く理解出来ません。
本気で裏事情に詳しい人に説明願いたいんですが。



しかも最強銀河究極ゼロの後の休み期間は後々の再開が約束されていたのに対し、今回は次のアテすらないと言う絶望的な状況。
一方でカードの方は何食わぬ顔で新シリーズに突入していると言うのだから何を考えているのかわかりません。
アニメの切れ目は玩具の切れ目、アニメ無しでカードだけ新作を売ろうとするのはあまりに無謀なコトに見えます。
テレビCMや最強ジャンプの宣伝力だけではコンテンツそのものが終わりを迎えるのも時間の問題でしょう。
カードの新シリーズ「煌臨編」が展開されている1年の間に力尽きると言うコトはさすがに無いと思うので、その後すぐにアニメを再開出来るようであればまだ希望ありと言ったところでしょうか。
せっかく初期から応援し続けているタイトルなので、何とかここは頑張ってほしいところです。