8月15日



大逆転裁判2クリアしました。


多くの謎を残し消化不良のまま終わった1から続く待望の後半戦。
パッケージ裏に書いてある通り、この2にて全ての伏線を回収し完全に完結してました。
1で放置された要素があまりに多かったので2作目で全部回収してきたコトには驚きです。
そのため他の逆転裁判シリーズの続編タイトルと比べても前作を遊んでいる前提の作りとなっているので、いないとは思いますが1を遊ばずに2から始めるコトは厳禁です。



全てのエピソードが前作の伏線回収の役割を持っているコトもあってどのエピソードも密度が非常に高く遊んでてかなり疲れました。
一方でゲームとしての難易度自体はシリーズ中では簡単な方に入ると思います。
探偵パートの誘導もしっかりしているので行き詰まるコトは少ないかと。
もしあのストーリーの膨大さで難易度まで高かったらと思うと震えますw



そして現在は特典のオマケエピソードをプレイ中。
今作は追加配信無さそうなのでコレが終わったら完全に大逆転裁判は終了ですかね。
無印の方も6で一旦完結を見たし、いよいよ次作のアテが無くなってしまいました。
出来ればシリーズ終了とは言わずに今後も何かしらの新作を出してほしいところです。
この辺で検事3が出るのが流れとしては理想的ですが、今続編が出せそうなのは無印の7の方ですかねぇ。
いっそキャラと世界観を一新しての完全新作もアリかもしれませんね。