第5話「ピカッと登場!ルビーですわ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第5話



「ピカッと登場!ルビーですわ」
伝統のセクシー系先輩ここたま。
またしても有能で1年も先んじて真面目にここたま活動を続けているらしい。
もうここまで来たらこの作品に出てくるここたまはみんな有能と思っても良さそうか? 何と温かい世界



しかしそれほど頑張ってきたルビーなのにこの1年間魔法が使えずにハッピースターも得られなかったとか。
コレははるかがここたまの契約者として覚醒した時が境界になってると見て間違いなさそうね。
伝説の契約者が世界を救うと言われてると言うコトは現在世界は危機に瀕しているワケで、魔法とハッピースターが消えていたのもその一端だったと。
見えないところで世界に何が起きているのか、真相が見えるのはまだまだ先のコトになるのかな。




次回 キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第6話
「ほほ〜っ、マルメが来たのである!」