10月31日

前の土曜日からニコニコ動画にて初代プリキュアの3クール目が解禁と言うコトでもちろん全話見ました。
同日に映画の公開も開始されてるワケですが、どうせなら配信を1週間早めて最終回の配信と映画公開日を揃えた方が良かったんじゃないかと言う気がしなくもないです。
まぁ配信してくれるだけでも十分ありがたいし、ここまでの配信のおかげで映画をより楽しく観れたのは間違い無いので全然OKですけど。



3クール目はジャアクキングの1戦目から新幹部が登場して新章に突入するところですね。
レギーネの人間態が可愛いのが地味に嬉しい。
なぎさとほのかがそうでもない自分の中で初代の推しキャラは間違い無く彼女です。



そして3クール目のポイントと言えば今でも問題視されがちなポルンが登場するタイミングでもあります。
空気を読まないわがままキャラで単純にウザいと言うタチの悪さが売りです。
ニコニコ動画のコメントでも見事に嫌われまくっておりますw
リアタイ視聴時の記憶がほぼ消えていた自分もポルンがウザいと言う認識は何故か残ってました。


そんなワケで恐る恐る視聴し始めた3クール目でしたが、結果的には思ってたよりはポルンを気にせず見るコトが出来ました。
ポルンの言動に問題があるのは事実ですが、視聴に耐えないと言うほどではなかったかなと思います。
通しで1度きり見る分にはセーフと言うだけで、あとでもう1回見ろと言われたらそれは拒否しますがw
そう思えるのはつい最近そんなポルンより遥かにヒドいここたまとか言う作品を見たからと言う説が無きにしもあらず…。
あ、今のここたまは面白いですよ。ヒドいのは1期ね



と言うワケでおそらく初代の中で1番の山場を越えたので、あとは最終回まで駆け抜けるだけのハズ。
次の週末が楽しみですね。