第24話

仮面ライダーカブト 第24話





前回もそうだったんだろうけど今回になって気付いた。
OPにガタックが追加されてるのはいいとして
構図がカブト対ガタックになってるのがやっぱり気になる。




それはさておきまずは冒頭。
キャストオンなんてできたのかよ!しかも部分的に
この設定は元からあったのだろうか。
(後に調べたらちゃんと設定あった。キャストオンとプットオンの聞き間違いも発覚。ごめん




今回も色々な展開が並行していて何を見ればいいのやら。
いや、全部見ればいいんだけど。
本筋は渋谷の件についてだと思うんだけど映画の宣伝目的の方が強いかも?
あと今回は主にサソリ側の演出もかなり頭が悪いためどうにも緊張感に欠ける。




サソリが片付いた後は急展開で
天道はひよりに正体明かすしAREA Xに踏み込むし
カブトとガタックのタッグバトルまで見せてくれる。


(ここまできてやっと気付いたが子供らのためにライダーの出番増やすとそりゃ話も入り乱れるわな。



その後改心したっぽいサソリがヘタレ蜂を食い止めたりするんだけど
ここまでくるとトンボのことを思い出してあげてほしくなります。
とか思ってたら予告で吹いた。