第43話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第43話「減点パラダイス☆大暴走マーチ」





すっかり忘れ去られていたマーチと教頭にやっと出番が。見えないところでは大活躍だったようで
減点が多すぎで処理仕切れず困っているらしい。
そこでレインは見当はずれの回答するわけですが。正に人によって幸せは違うと言うこと




実は1番問題なのは減点が多すぎたら困るくせに減点が消えたら消えたで禁断症状を起こすマーチだと思う。
しかしここでつっこむと話が進まなくなるのであえて不問で。





教頭が拍車を掛けたせいで暴走するマーチ。
これはストレス爆発したんじゃなくてブラックアクセサリーのせいなんだよね?
しかも今回のアクセサリーはマーチと相性が良すぎたのか身体に悪影響を及ぼすほどに効果を発揮。
マーチは出てくるたびに風紀委員としての情熱を見せつけてくれる。
しかしどんなに言い分は格好良く聞こえてもそれはただの独裁思考。
誰もそのあたりにつっこんでくれなかったのはどうなんだろう。ただの考えすぎか?




何気にファンゴとコインが出てきたのポイントかな。
このタイミングで出てきた以上ラストに向けての伏線でしょう。
と思ったら次回さっそく何かある模様。




ブラックアクセサリー発動後はいつも以上の大したことなさで即撃退。
魔法発動直前のふたご姫の表情がかなりキツかったのでふたご姫が強すぎたと思い込む。
解放されて地面に倒れる時のマーチはかわいい。ともあれ解決
今回のマーチの暴走を反省し誠意を買った結果校則が大幅に削減。
いくら何でも減りすぎだなんてことはあえて気にしない。
その割には意外と細かい校則も残ってるらしい。
まぁ、今更校則が減ったところでふたご姫の学園生活が変わるわけもないでしょうけど。
ちょっとこの話をやるには遅すぎましたね。





次回 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

第44話「激突!☆ファンゴとフィンゴ」


ファイン側がどうにも動きが鈍いのでここでレイン側だけでも決着つけてほしい。