4月8日 Yes! プリキュア5 ドリームカードコレクション2回目

今日こそプリキュアカードの話を。




とりあえずこんなの出ました。


背景が全部光ってて見るからに強そうです。
これがドリームレアってやつなんですかね?
まぁレアでも微生物じゃそんなに嬉しくないですが…





今回はプリキュア5人揃うまでがちゃがちゃしようと決めてたんですが意外と苦戦しました。
キュアミントだけ全然出ないんだもん…
で、やっとキュアミントが出た時にはこんな状態に。



何とも不公平な感じがします。
こうなったらいっそキュアミントも2枚だ!!
とさらにガチャガチャしたところドリームが3人になりました。
我ながらバカなコトをしました。
まぁ、1枚ずつでも揃えばそれで良いです。




そして気になる台詞の方ですが


キュアルージュキュアルージュだよ、掃除はしたかな?」
キュアミントキュアミントです、お料理しましょう」


でした。
さすがにアクア様みたいなコトにはなってませんでした。
それにしても随分家庭的な伝説の戦士です。




せっかく5人揃ったので。


キュアドリームだよ!みんな、こっちこっち!」
キュアアクアよ、アクセサリーが欲しいわ」
キュアルージュだよ、掃除はしたかな?」
キュアミントです、お料理しましょう」
キュアレモネードです、歌うのだ〜いすき!」


「希望の力と未来の光!!華麗にはばたく五つの心!!」
「Yes!! プリキュア5!!」









何か色んな意味でイマイチですね…
今のはなかったコトにして最後はココナッツのカードです。
牛乳を飲むナッツと対になってるカード出ました。ある意味驚きました


これがそのカードだ!!





……………あれ?何でこんなまともなんですか?
台詞、「プリキュアたちを守る!」
まともどころか格好良すぎです。
これラインナップの中でも屈指の名カードな気がします。






一方でこれ。

牛乳はおいしいナツ!






いくら何でも扱いが違い過ぎます。
アニメで出遅れたのが痛手だったんでしょうか。さすが人間状態でもナッツ呼ばわりなだけはあります
でも箔押しになってるのはナッツだけです。




最初から最後まで制作者の意図が読めないプリキュアカード。
つまりこれは第2弾も買えと言うコトですね。
あぁ、買ってやるともさ…orz