3月2日

FE暁の女神への引き継ぎのためにFE蒼炎の軌跡でドーピングしました。
どうせ鍛えるなら2周目やった方がいいかなとも思いましたがさすがに面倒なので予定通り昨日言ってたデータで無理矢理調整です。







サザつえええええ!!!!
こいつ、下級職なんだぜ…。



と言うワケでボーナスEXの大半はサザにつぎ込みました。
おかげで貧弱LV1のシーフだったサザが今や最強の下級職に。成績は上がって身長も5センチ伸びて彼女までできました!
大器晩成は偉大です。
実は最初は大器晩成を外してやってたんですが大変な目にあったので大人しく付けたままでやり直しました…。



その他のユニットはドーピングアイテムと終章の経験値で底上げ。
結果↓のようになりました。



〜ステータスが引き継げるユニット〜
(色が違う数値が条件を満たしてるもの)


・アイク ロードLV20(剣S)
 HP:60 速さ:28
 力:26 幸運:19
魔力:10 守備:24
 技:27 魔防:18



・ミスト ワルキューレLV20(剣C、杖S)
 HP:38 速さ:26
 力:15 幸運:27
魔力:26 守備:10
 技:15 魔防:29



・ステラ パラディンLV20(剣D、弓A)
 HP:39 速さ:27
 力:25 幸運:22
魔力:13 守備:27
 技:26 魔防:19



・ヨファ スナイパーLV20(弓S)
 HP:41 速さ:28
 力:25 幸運:17
魔力:20 守備:25
 技:24 魔防:10



・マーシャ ファルコンナイトLV20(剣D、槍S)
 HP:41 速さ:28
 力:23 幸運:17
魔力:08 守備:22
 技:26 魔防:21



・ジル ドラゴンマスターLV20(槍S、斧D)
 HP:50 速さ:27
 力:27 幸運:18
魔力:09 守備:23
 技:26 魔防:12



・イレース 賢者LV20(炎D、雷C、風D、杖C)
 HP:36 速さ:22
 力:09 幸運:20
魔力:25 守備:08
 技:28 魔防:28



・エリンシア クリミア王女LV20(剣D、杖S)
 HP:41 速さ:28
 力:13 幸運:28
魔力:25 守備:18
 技:23 魔防:20



以上




終章だけで稼ごうとしても限界があるのでこれくらいがいいところかと。気合い入れればあと1人はいけたかも?
マーシャの防御がカンストしてくれれば嬉しかったのですが…。
イレースとエリンシアが大躍進してるのはラスボス閉じこめて延々と杖を振ってたからです…。
そんなコトするつもりなかったんですがラスボスが邪魔で閉じこめておいたところ自然と稼ぎ始めてたので…。
そう、これはHPと武器耐久が無尽蔵なラスボスが悪いんです!
稼いでる間ずっと瀕死と全快を繰り返していたヨファが発狂してたとしてもそれも全部ラスボスの責任です!
杖さえあれば絶対安定して稼げるので他の杖使えるユニットも稼げたはずなのですが面倒だったのでやってません。
蒼炎は杖使いが多すぎて全員分やる気にはなれなかったんですよ。
プレイ中使ってたユニットに限定してもミストとエリンシアとイレースとセネリオとトパックとキルロイって…。



ともあれこれで引き継ぎ用のデータができたので暁の女神への準備はバッチリです。
何時始めるかはわからないので今はあまり意味ないですけど。
そもそもこうやって鍛えたからと言ってそれが役に立つかも怪しいですし。
ただ1つサザゲーになるのではないかと言う不安はありますが…
しかしこうして見ると女性ユニットばっかり。そんなにヒイキしてたっけな…