3月27日

今日は学校行く日だったのですがその前に本屋立ち寄ったりしてました。
もちろん目的はドージンワークと雅さんちの戦闘事情の新刊。
しかしこれが思わぬ事態に繋がるコトとなりまして…。



向かったのはいつもの本屋。
到着が早すぎて開店10分前だったりしたんですが何故か入り口前から行列が存在
何が起こっているのかわからず傍観している間にも伸び続けていきます。
開店後も列が途絶えるコトなくレジから店外に溢れ入り口は塞がれたまま。入れません…
仕方なく隣のレンタルビデオ店の入り口から本屋に侵入。複合チェーン店バンザイ!
レジの様子を覗いて見るとどうやら行列の原因はモンハンだったようです。すごい人気…
しかしモンハンには興味がないのでさっさと自分の用事を済ませて店を出ようとそそくさとKRコミックスの棚に移動。
幸い本とゲームのレジは独立してるので行列に巻き込まれる心配はない。はずだったのですが…
ドージンワークも雅さんちの戦闘事情もおいてない。未だにひだまりスケッチが平積みのまま…
理由は多分モンハンの処理に追われほとんどの店員さんがゲーム担当だったからなのではないかと。
本の担当は見た感じお一人だったのでその人はレジに張り付いていなければならず新刊を並べる暇はなかった。みたいな感じですかね?
おのれモンハン…。
諦めて出ていこうかとも思ったのですが他の本屋で買うのもシャクだったので待機してみるコトに。
行列は未だレジや入り口に被っておりカオスな状況だったので店員さんに新刊のコトを訪ねるのは控えてました。
そうこうしているうちに30分経ちここでモンハンが在庫切れ。
やっと落ち着くかと思えばまだ予約分や次回入荷分の予約などでまだ行列は消滅せず。
結局行列が完全消滅したのはそれからさらに25分後のコトでした…。
今度こそ店内も落ち着きレジの裏にまだ並べられていない新刊も確認できました。
この間何をするでもなく店内を延々と徘徊してた自分はどう考えても不審者です…。
さすがにウロウロしすぎで引っ込みもつかなくなってたので迷惑だなと思いながらも店員さんに新刊のコトを訊ねてみる。
そしてわざわざレジ裏に置いてある束の封を切って新刊を取り出してもらい無事目的の本を購入。お手数お掛けしました…
モンハンで行列ができると想定できていればこんな迷惑掛けるコトもなかったかもしれないのにまったく失敗でした。
1時間もお邪魔してすみませんでした。






と言うワケで何とか買えました。

ドージンワーク 5 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク 5 (まんがタイムKRコミックス)

雅さんちの戦闘事情 (2) (まんがタイムKRコミックス)

雅さんちの戦闘事情 (2) (まんがタイムKRコミックス)


ドージンワークちゃんと最終回まで入ってました。5巻展開早い…
雅さんちも今度こそ1部の最終回入ってます。2部になってますます火星ロボに似てき(ry