第4話

ひだまりスケッチ×365
第4話「3月16日から23日、まろやかツナ風味」




ネコ出現。
3月と言うコトで制服が原作の夏服から冬服に変更されてますね。
あと1期からの繋がりで海鮮が存在。そう言うところには気を遣うアニメ版w
しかし食糧豊富でもやっぱりキャットフードには手を出す宮子。



何やら今回は「規約」やら「脱兎」やら文字のカットが目立ちますね。
しかも恥ずかしいセ(ryとかそれはありなのかと思うようなネタまで。
あとヒロの髪が絶好調。



ネコ失踪。
エンディングはなかなか素敵だったのではないかと。光差しまくり
でもオチはちゃんとつくw
さらに入浴シーンを宮子が乗っ取り。




意外にもAパートのうちに話は終了。
今回実は2本立てだったようです。
普段は1日の中での話をわざわざ描き足してまで1話で表現しているのに1週間をAパートだけで終わらせるとは…。
で、Bパート。


「10月31日、ガガガガ」


1期ではOPで済まされていネタがここで再現ですか。
しかしせっかくゆのが頑張っているのにガガガガがメインってどうなんでしょう。



今回文化祭の当日を迎えるコトはなく「つづく」で終了。
しかもつづきは次回ではないらしい。
Aパートのコトと言い随分複雑な構成をしてくれるものです。
ここまで来るとさすがに初心者お断りも決定的ですね。




次回 ひだまりスケッチ×365
第5話「3月25日、おめちか」


また3月。しかも今回のAパートの2日後
どうやら文化祭より先に今回のメールの件を先に消化するようです。