4月17日

赤川次郎DS 月の光をクリアしました。
とは言ってもベストエンドを見れたのは3話だけなのですが…。
それでも終盤の事件が解決していくあたりの流れはなかなか盛り上がれました。



それにしてもこのゲームには苦労しました。
やる前は
ただ小説を読むだけだしこんなのゲームすらないお( ^ω^)
とか思ってたのですが実際やってみると普通に選択肢ゲーでした。
選択肢によって話がマルチに進み途中で間違えるとバッドエンド。
バッドエンドになると続きの話が出現せず小説として読むコトすらままならないと言う悲しい事態に。
そのわりに選択肢画面でセーブはできずセーブ箇所は8カ所しかなくスキップは1度クリアしないと使えないと言う鬼仕様。
今時エロゲでもそんな貧弱なシステムにはなってないと言うのに。
そう言う意味では値段相応なのかなと思ったり思わなかったり。



そんな感じでEDは拝めたのですがまだ隠し要素やらが全然出てないのでまた続けるコトになりそうです。
何だかんだで選択肢総当たりするくらいのめり込んでるのでせっかくだからコンプリートしてやりたいところです。