第4話

ジュエルペット
第4話「ツルツル・愛情いっぱい」




ダイアナと怪盗ハーブ団の登場でこの作品の方向性が一気に見えてきた気がする。
あまり良い言い方ではないけどダイアナさえいれば話の量産には困らなそう。
ゲストキャラの名前のテキトーな感じからも今後の展開が見て取れる。



それにしてもダイアナさんラーメン屋のラーメンを何日も食べられない状態にするとかいきなり外道過ぎませんか。
全然シャレになってないし実際店を手放す話とか持ち上がってるし。
とにかくルビーたちの魔法に比べてもたらす影響が全然違う。
と言うかルビーたちの魔法は成功するしない以前に本人にも何が起こるかわからないのが問題あり過ぎ。
本人の望む結果が得られないのに成功率100%も何もない気がするんだけど。
まぁダイアナも運気が下がれば何でも良くて具体的に何が起こるかわからないで魔法使ってるのかもしれないけど。




次回 ジュエルペット
第5話「メラメラ!さわやか剣法」