第28話

仮面ライダーディケイド
第28話「アマゾン、トモダチ」




アマゾンの世界。
と言うよりはもはや大ショッカーの世界人間の方が劣勢と言う世界観はまさにパラダイスロスト
何故ゲドンと大ショッカーが組んだだけであそこまで人間にライダーが悪と信じさせるコトができたのかは疑問。
大ショッカーは何かものすごい説得術でも持ってるんだろうか。
反乱分子とか気にしてるあたり信じてない人もそれなりに多いらしいけど。



せっかく人間を味方に付けたのにマサヒコにアッサリ素性を明かして突き放しちゃうアポロガイストの行動が理解できない。
だったら最初から力で制圧しておけばそれで済んだろうに。
その場で殺すつもりだからこそ素性を明かせたと言うコトか。それにしては逃げられるのを阻止する姿勢が見られなかったけど
もしギギの腕輪を奪うところまで計算してたのなら素直に褒めるしかない。そんなワケないけど




次回 仮面ライダーディケイド
第29話「強くてハダカで強い奴」