第8話「究極龍 激神皇カタストロフドラゴン」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第8話「究極龍 激神皇カタストロフドラゴン」




不意に現れた青いコアの光主。秀斗
カードの保存状態を気にするXレア大好きのコレクター。



カタストロフドラゴンを手にできず駄々をこねる秀斗とダンのバトル。
別にスリーブとかをちゃんとしておけば少々のコトでカードが痛んだりはしないんじゃないかと言うのは素人の考えなのか。
と言うか秀斗はその肝心のスリーブを使用してないような…。


秀斗のデッキは青。タイタスを複数積みしたデッキ破壊
軽量スピリットを展開してから切り札を召喚しラッシュを掛ける点ではダンと同じ戦術。
ダンがデッキ破壊に絶望しかしてないところを見るとコールオブロストや祈祷師は採用してないのか。



デッキ切れ寸前の窮地に来てダンがカタストロフドラゴンを召喚し一気に相手の回復スピリットを全滅、逆転。
スピリットを破壊できたかどうかに関係なく回復してしまうのは脅威の一言。
激突の性能上直接のフィニッシャーになりにくいシークヴルムと比べてもまさに逆転の1枚だった。




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第9話「紫の闇!魔界七将ベルゼビート」