第36話「決断の硯! 決別のオリハルコン・ゴレム」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第36話「決断の硯! 決別のオリハルコン・ゴレム」




再びダンたちの前に現れた勇貴。改心したらしくダンたちと仲間になる態勢
他の光主たちも戦う決意を新たにし残ったのは秀斗のみ。



ダン対秀斗。秀斗の逃亡により一時中断されながらも敢行
序盤から高速展開による殴り合い。次第にパワーを上げていきXレア対決へ
前回と同様に秀斗のネクサスのチョイスがいまいちよくわからない。
確かに軽いネクサスで強襲との相性はいいけどやはりその効果がデッキのテーマと合っていないのは変。


後半の展開力は秀斗が圧倒的であったものの最終的にはダンが必殺コンボで残りライフを削り押し切っての勝利。
ダンのスピードが無ければ勝敗が変わっていたであろういい接戦だった。



コレで秀斗も仲間となりいよいよ6人のコアの光主が揃い踏み。秀斗の青の国の去り際が非常にかっこいい
何時まで経っても揃わないと思ってたけど揃う時は一気だった。このメンバーでどんな新しい展開が起きるのか楽しみ




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第37話「鎧神機ヴァルハランスVS賢者の樹の実」