11月27日



ポケモンカードゲームLEGENDの下敷き。
本物のカードの入手は困難だろうと言うコトで諦めてたのでちょうどいいやと貰ってきました。


何故か店頭の告知には入手方法が書いておらず無料!とだけ書いてあり相当に困惑。
もしかして店員さんにくださいと言うだけで貰えるのかと思いつつも結局はパック購入して付属してもらいました。
ルギアとホウオウどっちかなのかと思ったらルギアとホウオウで裏表になってるだけでした。
ちなみに紙製。本来なら貰う前に気付いているべきなのですが自分はうっかり




せっかくなのでLEGENDじゃない方のルギアとホウオウも。
こっちはちゃんとしたカードです。




ルギアのカードパワーが違い過ぎて笑えます。
まぁLEGENDは2枚1組だし環境も全然違うので仕方ないコトではありますが。
ホウオウはリメイクでも何でもなく全くの別物ですね。
それとも別のホウオウのリメイクだったんでしょうか?
これ以外にホウオウのカードは所持してないみたいなのでわかりません。
↑のがポケカでは初登場のホウオウだったと思うのですが。