1月31日 ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ドラゴンセレクション」


ポケモンカードゲームBW
拡張パック「ドラゴンセレクション」


この度ポケモンカードに新たなタイプ「ドラゴン」が追加。
neoで悪、鋼タイプが登場して以来10年変化がなかったタイプ数がここに来て増加すると言うかなりの衝撃展開です。


それに際してそのドラゴンタイプのカードのみを収録したものがこのドラゴンセレクション。
収録されているカードは全てキラカードでその分お値段もお高め。






ドラゴンはタイプのみの追加でエネルギーは今のところ存在せず既存のエネルギーの中から複数タイプを組み合わせて使うのが主なデザインとなってます。
背景色が金色なコトもあってMTGのマルチカラーを彷彿とさせます。







大して買い込んでないのですがと欲しかったラティアスは入手できたのでとりあえず満足してます。
しかしイラストはかわいい感じでもカッコイイ感じでもなく正直微妙…。






お兄ちゃんも出ました。
今作のラティも兄妹揃えると強くなるようにデザインされてます。
それなのに使うエネルギーが違うと言うのはどう言うコトなのでしょう…。3色デッキで使えと?
まぁラティオスラティアスであればこのドラゴンタイプのものでなくても参照可能なので他のラティと合わせれば済む話ですけど。