第10話「時ラブ?メッセージボトルで大混乱」「ふわふわ!届けクリスマスカード」

たまごっち! 第10話
「時ラブ?メッセージボトルで大混乱」




メッセージボトルを発見したまめっちたち。その中身のラブレターが大流行
文面は終始伏せられたまま。大人のごっちだけが感動すると言うその内容は何だったのか


後半からの1つのブームが巻き起こり忘れ去られていく様が非常に印象的。
一体どんなテーマをもってこのような描写がされたのかは理解しきれないけどBGM少な目の独特に雰囲気に引き込まれた。
あえて多くは語らないぱぱまめっちとままめっちの締めも良かった。




「ふわふわ!届けクリスマスカード」


たまごっち星極寒の地、ノースノースにラブリンのクリスマスカードを届けるべくまめっちが発明。
届くのが遅れるだけなら早めに出せばいいのでは?と思ってしまうのはタブーなのか。
ご都合が入るとラブリンの言う心を込めるコトができなくなるからダメとかそんな感じなのかも。




次回 たまごっち! 第11話
「キラキラ!仮装でクリスマス」

「ぐるぐる?迷子のアカハナっち」