第113話「燃え滾る魂! スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

遊戯王5D’s
第113話「燃え滾る魂! スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」




ジャック対紅蓮の悪魔のしもべ。
前回アレほどパワーを捨てぬの一点張りだったのに突如あらゆる手を使って勝つと方針変更。
別に戦略が変わるのは問題無いけど何がきっかけでそんな心変わりをしたのかが全くわからないのは気になる。



遊星のクリアマインドによるアクセルシンクロに対しジャックの新しい力はバーニングソウルによるダブルチューニング。
紅蓮の悪魔の力を取り込むコトでスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンをシンクロ召喚。圧倒的パワーでそのまま勝利
紅蓮の悪魔の力をデュエルを終えるまでもなく全て奪ってしまうと言う反則的展開。
ダブルチューニングだとゴースト対策の肝である相手ターンシンクロはできないように見えるけど大丈夫なんだろうか。
一方でライディングデュエルじゃなくても使えるのはアクセルシンクロより便利。



これで三皇帝戦に向けてクリアマインドとバーニングソウルの2大巨頭態勢が完成。
しかしそれ以外のシグナーは今のところ一切パワーアップ無し。
/バスターも無ければセイヴァーも無い、と言うかもはや出番が無い。今やこの扱いの差はちょっとやそっとで埋まるものじゃない
3対3になったらその時はクロウが名乗りを挙げるんだろうけどブラックフェザーで頑張るってコトなんだろうか。
確かにまだ使用回数は少ないしみんなが大好きなバーンに対するメタになるけど、やはり盛り上がりには欠ける。




次回 遊戯王5D’s
第114話「イェーガー捕獲作戦Ⅱ!」