7月11日

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
幻影の覇者 ゾロアーク

観てきました。
DP完結編とズレた触れ込みで宣伝されてますが確かにその通りDP編としては最後の劇場版となります。



感想としてはまぁ微妙だったかなぁ。と
展開に動きがが少なくてバトルも迫力不足でクライマックスも押しが弱かったように感じます。
ポケモンの出番の量もちょっと物足りなかったかなと。


目玉でありタイトルにもなってるゾロアークゾロアですが内容的には主役と言う感じでもなかったかもしれません。
劇中で起きる事件に巻き込まれてる程度で最悪ゾロアークらがいなくても同じ流れが成り立ってしまうと言う。
もちろん要らなかったと言うワケではなくストーリーはゾロアークありきのものに仕上がってます。あくまで事件の中心にいなかっただけ
氷空の花束で言うシェイミくらいの位置づけですかね。



さて、劇場版も見終わったし後はTV本編の方が終わりを迎えたらいよいよ次はBW編ですね。
正直DP編は褒める気がしない内容でしたが、シンオウリーグ期待してます。