第19話「メガバッグで恋の一本勝負ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第19話「メガバッグで恋の一本勝負ですわっ」




横山あおい登場。武士道に溢れていて非常にキャラが濃い
しかし恋の相手となる雄哉はその性格については完全にスルー。
おかげでその特徴的な設定がせいぜい生真面目な女の子と言う性格付け程度にしか機能してないと言うのはちょっともったいない。



今回の大作戦は外出時は余計な物を持ち歩かないと言う基本を覆すメガバッグ戦法。
防具を持ち歩いてデートと言う特異なシチュエーションを放課後と言う時間設定により上手く消化している。
なのに何故あおいは全力で着替えているのか。そこが気になって仕方ない
放課後デートと言う名目であればお互い制服なのが普通じゃないのか。実際雄哉は制服のままだし
まぁ元を辿れば魔子のそそのかしがこんな流れになった原因なワケでズレたアドバイスをしてしまったと言う点ではRR学園的には正解だけど…。
魔子にはバッグの選択云々よりも先に放課後デートで着替えをするコト自体がおかしいコトを指摘した方がよさそう。




次回 極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
第20話「レッツお泊まり会 集まれめちゃモテガールズですわっ」