第48話「残されたU/永遠の相棒」

仮面ライダーW
第48話「残されたU/永遠の相棒」




翔太郎の死の危機は冴子の寝返りで何とか回避。
と思ったら安心する間もなく今度は外堀から埋めてくるユートピア
命までは奪わないだけまだ優しいと言えるか。冴子は死んじゃったけど…



本気を出した翔太郎が非常にカッコいい。まさにハードボイルド
単身で加頭の計画を阻止しユートピアドーパントもサイクロンジョーカーエクストリームにより圧倒的な勝利。
最後の敵としては呆気無さも感じるけど流れから言えば苦戦しないのも仕方ないか。


そして戦いを終えたコトでフィリップ消滅。
もしかしたら助かる道があるんじゃないかとか思ってたけど本当に消えてしまった。
コレでもうダブルには会えないんだなんてそんなコトがあっていいのか。フィリップが消えてもまだ信じられないくらい
翔太郎の感情出まくりの表情には泣かされた。




次回 仮面ライダーW
第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」