第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

ハートキャッチプリキュア!
第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」




夏休みの宿題を嫌がる子どもたちが一斉にデザトリアン化すると言う恐ろしい事態発生。
しかしコレが長く続いてきた戦いの中で本当に史上最大と言えるのかは疑問。しかもコブラージャ単独だし
コレが砂漠の使徒総出でもっと大規模に行われていればそれこそ世界はおしまいだったろうに何故手を抜いてしまったのか。



デザトリアン自体は数ばかりで弱いのにマリンが夏休みボケしていたせいで若干苦戦すると言う何とも情けない状況に。ユリにはとても見せられない
最終的には周りから叩かれるコトで何とかやる気を取り戻すコトで何とか危機回避。
最後はビシッと決めてくれたけど全体の流れを見るとさすがにカッコいいとは言い辛いか。
必殺技も3人同時で豪華だったけどちゃんとした合体技はないんだろうか。まぁあったとしても今回はマリンがスロースタートだったから無理だったんだろうけど




次回 ハートキャッチプリキュア!
第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」