第44話「ちゃま!お空を飛びたいです」「これって、お料理ごっこだし!」

たまごっち! 第44話



「ちゃま!お空を飛びたいです」


空を飛びたいちゃまめっち。
そんな無茶とも思える希望にも平然と応えてしまうあたりさすがまめっち。
ハピハピっちを作ったくらいだから技術は最初からあったんだろうしおかしなコトはない。
まぁそのわりにやたら失敗作も飛び出してたけど。て言うかアレ下手したらくちぱっち大惨事だったんじゃ…


最終的に見事空を飛ぶコトに成功し夢が叶ったちゃま。
なのに墜落仕掛けたコトがトラウマになってしまい早速飛行は封印されるコトに。
スペイシーブラザーズが無謀なコトをするから…。いや、そもそもにきっかけを与えたまめっちが悪いのか?
それにしてもスペイシーブラザーズはあんなに墜落を繰り返して何故無傷なんだ。
これまでもあらゆる災害から生還してきてるしやはり宇宙からきただけあって普通のごっちとは身体の作りが違ったりするんだろうか。




「これって、お料理ごっこだし!」


熱を出し寝込んでしまったセバスチャンっちのためにききっちが奮闘。
セバスチャンっちを休ませているわりに質問攻めしてしまっているコトには突っ込まないでおいてあげるべきなのか。
と言うかききっちの家にはセバスチャンっち以外にお世話係はいないのね。確かに人手よりはオートで動く機械的なものの方が目立つけど


家は広いし洗濯物は多いし普段はそれをセバスチャンっち1人でやってると思うと改めて感心する。
そしていきなり呼び出された身でありながら同じコトを平然とやってのけるちゃまといもっちも実は相当すごい気が。
まずセレブリアに来るだけである程度時間経ってだろうにどんだけ高速で片付けたんだろう。




次回 たまごっち! 第45話
「エブリーラブリー届け!のーすのーすぽいんとへ」
「マリンブルー!海賊島で宝探し」