9月4日

気付けばポケモンBW発売まであと2週間か…。とバトスピDSをプレイしながら思ってたり
バトスピDS以降は特に気になるタイトルも無くおかげでガッツリ遊べてるっぽいです。
ある程度はカードも揃ったしランクもBW発売までにはSSSに到達できそうな気配です。
それでもインビジブルクロークは未だ1枚も所持してませんがね…。



で、ポケモンの方ですが発売が近づいてるわりにあまり情報が無いような気がするのは気のせいでしょうか。
どうにも新要素の表面をチラつかせるばかりで具体的なコトは何1つ教えてくれてない印象があるのですが。
とりあえず1番気になっているポケシフターの仕様が曖昧なのが厳しいです。アレってやっぱり一方通行なんですかね?
だとすると493匹全部連れて行った日にはポケモン牧場がスカスカになると言うトンデモない悲劇が起きてしまうのですが…。
そもそもポケモン牧場って今では全然サポートされてる気配ないしもしかしてもう要らない子なんでしょうか。
結局HG・SSに対応せず終いっぽいしさすがにもう少しやる気出した方がいいのではないかと。
前々から言ってるコトですが何百種類もいるポケモンを何種類ものカートリッジで管理しろと言うムチャ振り態勢は本当に何とかしてほしいです。