第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

ハートキャッチプリキュア!
第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」




夏休みが終わりいつきと遊べないコトが不満なポプリがわがままを言った挙句あろうコトか家出。
プリキュアのパートナーの妖精と言えど一度行方不明になるとあとはアナログな方法で捜索するしかないらしい。



ここで活躍したのはまさかのユリ。
ポプリが登場してからロクに出番もなくまだいつきとも全然接点が無いと思ったらこんなタイミングで出てくるとは。
そして妙に優しいと思ったらいつきと対面するやいなやここぞとばかりにいつものツンツンを発揮。初対面でも容赦無し
つぼみやえりかにしても話せばわかってくれる子なのにどうして毎回ご丁寧に圧力を付加してくれるんだろう。



何故か今回のデザトリアンはやたら殺人的。
はるかを探す気持ちが人に意識が向くようさせてたと解釈するのが妥当なんだろうけど何故そこからグーパンチやビームに発展してしまうのか。
こう言う場面にど遭遇すると砂漠の使徒は普段ユルユルでも人の命を顧みてない恐ろしい存在なんだなと認識できる。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第31話「悲しみの正体!それはゆりさんの妖精でした...」