第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

ハートキャッチプリキュア!
第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」




保育園で人形劇をやるコトになったつぼみたち。
シプレたちを劇に使うと言うから勝手に動くのかと思ったらわざわざつぼみたちが手に持ってあげると言う何とも疲れそうなやり方だった。



園児の昼寝中にデザトリアンが出現したため今回のゆりは非戦闘員。
しかしただ園児を守るワケではなくデザトリアン化した先生に園児たちの泣いてるところを見せつけると言う強烈な精神攻撃喰らわせる容赦の無さ。
さすがゆりは変身してなくても最強だった。説得が上手くいかなかったらどうするつもりだったのか
ダークブレスレットが使われてからはいつも通りムーンライトも参戦しスーパーシルエットで撃退。
と言うか場所を変える余裕があったなら最初からそうしておけばよかったんじゃ…。



結局終わってみれば妖精の変身もプリキュア劇団も全く重要でなかったと言うオチ。
どんなカオス展開に発展するかと期待していたのに残念。




次回 ハートキャッチプリキュア!
第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」