2月6日

ゴセイジャーが最終回になりました。まぁ無難な最終回だったかと
前作の展開がマンネリ過ぎて中盤くらいで飽きてしまったシンケンジャーに比べるとギャグとシリアスのメリハリが利いてて楽しめました。
まぁそれでも終盤は若干飽きてしまってましたが…。
シンケン、ゴセイジャーとちょっと内容がテンプレ化し過ぎてるのかなと言う感じがします。


ヘッダーは残念ながらストーリー的にも玩具的にも滑った感が強いですね。
初期の頃はヘッダーとの絆どうこうと言う話もあった気がするのですが。終盤はすっかりただの戦闘兵器
最終メカの残念仕様のおかげで全合体は無いしロボの出番は偏るしもう少し上手く調整してほしかったところ。



そんなこちらの飽きを読み取るかのごとく来週から始まるゴーカイジャーは最初からテコ入れの塊ですね。
あそこまで行くと逆にコメントする気が起きないと言うかもう実際に見た方が早そうなので今は何も考えないコトにします。




そしてゴセイジャーが終わる一方でスイートプリキュアが開始。
1話目だけではまだ話がよくわかりませんでした。
仲が悪い設定がどこまで続くかが当面の注目どころですかね。
ゴーカイジャー共々応援していきたいと思います。






データ連動。続けるかはわかりませんが
性別が選択できたので素直に入力しておきました。
ココロポットでは問答無用で「きりうなぎちゃん」にされたので…。